1人の時間

今日は布団をほしていたら、雪が降ってきたので慌てて、家の中に入れました。
あまり雪が降る事が無いのでびっくりしました。
雪が降ってから、異常に寒く感じます。

今日は夜も彼氏は外でご飯を食べてくるようなので、時間をゆっくり過ごしています。
晩ご飯も一人だと気楽です。
たまにはいいですね。
今日は朝から、掃除したり、数学の勉強をしたりしています。分数の頃から忘れていたので、勉強をし直してるんですが、なんとか中学一年の問題までは解ける様になってきました。
方程式までもう少しです。

朝から計算ばかりして疲れたので息抜きにパソコンのゲームをしてました。
ゲームの時間の方が長いかもしれません(笑)
あたしは絵を描くのが好きなんですが、最近さぼりがちです。
少し絵を描くのに行き詰まってるのかもしれません。
なので今計算したり、編み物をしたりする時間があってホッとしています。
何もする事が無いと、干支向き合わないと行けないような気分になるからです。

あたしは人生の半分を生きたと思ってるんですが、本当は何をしたいのか考えたりします。
有名なテレビの選手達は一つの事に没頭して、大きなものを掴んでいます。
あたしもそうでありたいと思う反面壁にぶち当たります。
みんなそんなものなんでしょうか。
一人の時間はこうしてゆったりと自分と向き合うのにいいなって思います。

恋人と円満の秘訣

ネットニュースを見ていたんですが、恋人(夫婦)円満な秘訣は、第一に「興味の無い話でも聞く」でした。すごく納得です。
あたしも、それで彼とケンカします。彼はあまり話を聞きません。ふーんと言って、そのまま話が続かないので話をしようと思わなくなりました。
なので、会話は彼がして、それを聞くような状態です。

女友達と話してる方が、よっぽど楽しいです。
ただ、このネットニュースを見てなるほどなって思ったものの、男の人と、女の人では考え方は違います。男の人が全員話を聞いてくれるなら嬉しいですけど、そう簡単ではないです。
話を聞くのが苦手な人だっています。

なので、あたしの所は仕方ないって諦めて、話はしない様にしてます。
代わりに、一人になる時間が多いです。
一緒にご飯を食べたら別々の部屋に行ってそれぞれの時間を楽しみます。
このやり方がベストなのかはわかりません。
だけどずいぶん一緒にいる時間を減らす事でストレスは減りました。
話をしないなら別々で良いかって思う様になったんです。

人から見たら、「それじゃあ別れたら」
って言う人もいるかもですが、別れる程相手が悪い人ではないから別れようと思いません。
やっぱりフッとした時に誰かがいるのは安心だから。

一般的に変なカップルかもだけど、こんな2人がいてもいいかなって思います。

中学の数学

ちょっとわけあって、この年になって数学の勉強をしています。
中学で習ったはずなのに、数式が全く覚えていない自分にビックリです。
分数もかけ算や引き算を覚えてなくて、ネットで調べたら、小学生の時に習ってたんですね。…まったく覚えてない。。

慌てて小学から数学(あ。算数ですね)勉強して、分数はなんとかクリアーしたんですが、方程式がちんぷんかんぷんです。一応数学方程式好きで、楽しかった記憶があるんですけども。
どうしたことか、全く解き方がわからないんですよね。

こうなったらドリルでも買って一から勉強し直すしかないかもです。
ちょっと来月の半ばに中学校程度の問題を解くんですが、あたし大丈夫なのかなって不安です。
国語と、数学の問題を解くんですが、国語はなんとかわかるんで時間もないし、このまま挑むつもりなんですけども、数学ですよ、問題は。
後2週間とちょっとなので、なんとか頭に叩き込もうと思います。

こうやって今の年になって勉強して思うんですが、受験生の方達は大変ですね。
あたしはまだ基本程度なのでいいですけども。

東大生の人がこの文章を読んだら何を言ってるんだって呆れてしまわれそうですね。

誰にも恥ずかしくて相談出来ないので、頑張って克服します。

飲むビフィズス菌

最近はネットショップで簡単にサプリや酵素ドリンクなど手に入りますけど、実際どれが良いのかわからないですよね。そこで参考にしたいのが口コミサイトです。実際に買った方の体験を聞く事が出来るし、買ってみるか買わないかは結構クチコミで左右されますよね。
最近気になっているのが森下仁丹のビフィーナです。
ビフィズス菌って体に良いって言われているものの、生きて腸まで届くのは中々難しいそうです。
だけど森下仁丹のビフィーナは生きたまま腸まで届くので腸内環境を整えてくれるんだとか。
便秘で困ってる人には良い商品ですよね。腸を綺麗にする事で肌も綺麗になるし、良い事ばかりなんですよ。なんでそんなにビフィーナに興味を持ったのかと言うと、ビフィーナ 口コミでなんだかいいことを記事にしていたからです。
しかもビフィズス菌って便通が良くなるだけでなく、免疫力もつくんでしたよね。あたしはよく冬場になると風邪を引くので、なんだか良さそうだなって思う様になりました。
しかもビフィーナは飲むのに抵抗感がないように、レモン味なんだそうです。
さっぱりしていて飲みやすそうですよね。
あたしはヨーグルトとか食べていてもあまり効果を実感出来ないんですけど、他の人はどうなんでしょう。
そういう人は、ビフィーナの様に直接腸に働きかけるもののほうがいいかもしれませんね。

お母さんと過ごす休日

今日はお母さんの家に家にゲームで当たったインカのめぐみのジャガイモを届けに行ってきました。
喜んでもらえるかわかりませんけど、多分大丈夫だと思います。
最近ココナッツオイルが人気なので、それも一緒にプレゼントしました。
食パンに塗って明日から食べてくれるみたいです。

そのまま実家でくつろいだ後、いつも行く喫茶店でケーキセットを食べました。
2月から7月までビルの耐震工事のため休むそうです。
とても店員さんは親切で、お気に入りのお店だったので、しばらく行けないのは残念ですが、地震が多いので仕方ないですよね。

色々お母さんとは思い出話や、近所の人の事など日常の平凡な話ばかりしています。
すぐに忘れてしまいそうな話の内容なんですが、そんな内容のない会話が楽しかったりします。

今あたしはココナッツオイルに興味津々なので、お母さんにも色々熱く語ってしまいました(笑)
お母さんにしてみれば、あまり興味の無い話かもしれないんですが、うんうんと、相づちをうってくれていました。

今度ゲームでサツマイモをゲットしたので、また持って行ってあげようと思います。
女の人はお芋系好きですよね。
お通じに悩んでいるので、お芋を一杯食べてもらおうと思います♪

話題のココナッツオイル

今話題のココナッツオイルを購入しました。最初は成城石井で1300円程のものと、1600円程のココナッツオイルを見つけたんですけど、他に安い物がないか探してみる事にしました。
百貨店の地下にデパートがあり、立ち寄ってみる事にしました。
量も同じくらいで、1080円のを見つけました。3000以上するのもありましたが、どう違うのかわからないので、安いので試す事にします。

早速朝食に、フレンチトーストを作ったんですけど、いつもバターで表面を焼くんですが、今日はココナッツオイルを使用する事にしました。
とてもココナッツのいい香りがします。味はほんのり甘い味がしますが、料理に使用する分には気になりません。
ココナッツオイルは最近ダイエットにいいと話題ですが、あたしはダイエットより、認知症や、アトピー、自律神経にも期待出来ると言った内容に注目しています。
もしそれが今後大きく影響するんであれば、すごくいい食材になりますよね。
母の分もココナッツオイルを購入しました。母はしっかりしていますが、予防と考えると毎日食べているといいかなって思っています。

彼氏はメタボなので、ココナッツオイルで少しはお腹が凹むといいなあって思います。
まずは、2週間続けるつもりです。

一人映画館

今日は一人で映画館に行ってきました。15年程前の漫画が映画で実写版になりました。漫画は面白かったんですけど、実写かは残念な事になったりします。なので、どうかなあって気になりつつも見ていなかったんです。
でも映画がもうすぐ公開終了に近づいていたので、思いきって見に行ってきました。
内容は結構おどろおどろしいので、誰も誘う事が出来ず、自分だけで行ってきました。
本当は一人で見る映画は午前中がおススメなんですけど、15時しかなかったので結構カップルが多い中での参加でした。

漫画と違っていいところは、実際に動くので迫力があります。漫画で見ているのでついつい比べてしまうんですけど、結構面白かったです。
人間の相手をいたわる部分があるものの、冷たい面もあると言った、人間独特の心理的な現象をうまくとらえていて、すごく考えさせられました。
一人なのに、迫力がありすぎて、「ヒッ」とかの声が出てしまいました(笑)
キャストもすごく豪華な方が一杯出ていて、後編が4月に公開なんですけど、すごく楽しみです。

ただ内容はすごくグロテスクなので、カップル向きではないかもですね。
隣の席の人達がカップルだったんですけど、彼氏が彼女に「こんなの選んでごめんね。俺は面白かったけどちょっときついね」って言ってました(笑)

女のあたしだけで見に行ってるってどうなの?って感じですが。。

畑っぴ

今日、念願の畑っピで収穫した「いんかのめざめ」のジャガイモが届きました!うれしい〜♪前回リンゴに課金しすぎて普通に買った方が断然お徳だったので、今回はあまり課金せずにゲームに挑みました。
…たぶん1200円くらいで3キロの収穫です。送料も込みです。まあまあいいほうじゃないですか?

いんかのめざめ、初めて食べましたが、本当に栗のような甘さでした。
お母さんにも食べてほしいなって思います。
とりあえず、ラップでくるんでレンジでチンしました。バターで食べたんですが、普通のジャガイモのようなあっさり感がなく、しっとりしていました。半分に切って、中を見ると、色は黄金色でした。
煮崩れしにくそうなので、煮物にも良さそうです。
とりあえず明日は油で揚げて、フライドポテトにしようと思ってます。
3キロって沢山あるなあって思ったんですけど、あっと言う間ですね。彼氏が美味しいっていつも以上に食べるので、すぐ食べ終わりそうです。
美味しかったので、畑っぴだけでなく、これからちゃんと注文していんかのめざめ購入しようかなって思います。
中々いんかのめざめなんてジャガイモはないですから。
美味しいジャガイモに巡り会えて嬉しいです。

これからも色んな野菜のゲームにチャレンジして、新しい発見をしようと思います。

インスタントラーメン色々

母からインスタントラーメンを頂きました。仕事が休みの日のお昼時には便利です。
最近気に入っているラーメンはマルちゃんのカレーうどんです。家にある野菜や卵を入れれば
ちゃんとしたご飯になります。
他にも好きなラーメンはいっぱいあります。あたしのおススメは
サッポロ一番の塩ラーメン、チキンラーメン、ワンタンめん日清焼きそば、…定番過ぎるでしょうか。

日清焼きそばはあたしが高校生時代からお世話になっています。
お母さんも忙しかったので、夏休みなどはよく食べました。でも、毎日食べても飽きなかったです。

最近は3パック入りでスーパーなどで見かける様になりましたね。
彼氏がよくキャベツとかピーマンタマネギ等を入れて作ってくれます。
彼氏はケチャップを入れて、少しアレンジします。とっても美味しいです。

チキンラーメンはラーメンに少しくぼみがありますよね。そこに卵を落としてフタをしたら、
半熟卵がついたラーメンが出来ます。あたしは硬めが好きなので早めに麺と入れてゆでるので、
この方法はダメなんですけども。

後カップヌードルも好きでした。小さい頃プールに行くとカップヌードルの自販機がありました。
今もあるんでしょうか。
これからも、インスタントラーメン愛好家でいたいと思います。

生理中は敏感

よく生理中は入浴を控えるとか、マッサージもしないほうがいいと言われますけど、どうしてなのかなって人は多いと思います。女性は生理中はホルモンバランスが乱れていて、精神的にも不安定になったり、体も敏感になりがちです。ひどい場合は生理中にマッサージをして頭痛がひどくなるなんて事もあります。生理中のケノンの使用も、一般的には大丈夫みたいですけど肌が異常に敏感になる人は使用を中断される方がいいかもしれないですね。
ケノンの使用で症状が出た事はないんですが、生理中に肩こりがひどくてマッサージを受けに行った事があります。そうしたら肩こりどころか、頭まで痛くなって大変な思いをした経験があります。しかもしばらくの間続いたので大変困りました。
なので、たかが生理だと思わないで少しでも不安であれば使用するのは生理が終わってからの方がいいと思います。幸い今の時期露出も少ないのでいいと思います。
生理は嫌だなって思う事もしばしばですが、女性のホルモンを育てる大切な役割をしているので上手く付き合っていきたいですね。
冬の今の時期が一番脱毛にはいいです。夏の頃にはずいぶん毛も少なくなってると思います。
夏に向けてケノンで頑張って今のうちに脱毛しましょう♪