りんどう湖に行ってきたよ。

姪と子供たちと一緒にりんどう湖に行ってきたよ。
あいにくの曇り空でポツポツ車に雨が落ちていた。
コンビニでチケットを買う。
小学生だから雨が降っていなければ、すべて制覇できるはず。
乗り物券は一番高いのを買った。
私はこの時点で知らなかったのだけど、乗り物券は一枚で家族をカバーできるそう。
だから、一人ひとり買わなくてよかった…。
でも残ったら、次回入園時も使えるので一安心。

一つ目の魔女の砦みたいなアトラクションをやっているときに本降りに。
幼児もできるアスレッチクみたいなアトラクションでしたが、のんびり楽しんでました。
うちの子がなかなか出てこなくて、姪っ子は一人で別のアトラクションや迷路に
姪っ子はターザンみたいに湖を渡るハードなアトラクションがしたかったのだけど、雨のため中止。

本降りになってきたので、りんどう湖でポンチョを購入
これ、150円だったかな?で、100円ショップより劣化されていたけど遊園地としては良心的だと思った。

雨なので、キャンドルづくりや、皿の絵付けなどの体験コーナーがにぎわっていて、
姪が、キャンドル、うちの子が皿の絵付けをしてきました。
子供たちは楽しくやっておりました。
こういうのには本当に集中力を発揮する。

りんどう湖と言えば、動物とのふれあい。
子牛にミルクをあげたいというかと思ったら、全く…。
うちの子はウサギに人参をあげた。
とてもかわいかったらしくホクホク。
最初は興味なさそうな姪っ子も人参をあげてみたいというので買ってあげた。
やはり、ウサギの可愛さにホクホク

午後には雨が止んで、ほとんどのアトラクションを制覇
子供たちはとても楽しんでいました。