最近買った服の話

最近、通販サイトで服を買いました。
1つはデートで使うもの、もう1つは普段着にもできる喪服用のもの。
どちらもワンピースで、派手すぎず地味すぎず、可愛く着こなせるものをチョイスしました。
買ったショップも、可愛いお洋服を取り揃えていて、目移りするものばかりでした。
ただ、個人的には少しお値段が張るので、こまめには買えないので大切に着用できたらなぁと思っています。
どちらも、秋冬から春先まで使えそうなので、着まわしするには便利そうです。
まだまだ試着しかしていませんが、これから着てお出かけするのが楽しみです。

それから、その服のコーデを考えたりするのもなかなか楽しかったりします。
喪服がわりに買ったワンピースは、高校の頃使っていたベレーと合わせると可愛いかなぁですとか、もうひとつの服は赤系のチェックなので、明るい靴下が合うかな、など想像してみるのもなかなか楽しいです。
最近はなかなか自分がこれだと思うお洋服もなかったり、欲しいと思っても買う機会がなかったりと、自分で選んで買うことが少なくなっているので、久しぶりにいいお買い物ができたのは嬉しいです。

また、お気に入りの服が見つかって長く着用できそうなものを見つけたら、買ってみようかなと思います。