休日

今日は自転車でイトーヨーカドーや近鉄百貨店等散策してきました。
やっぱり休日とあって家族連れの方や学生の方等多くの方がいました。
セルフのフードコートがあるんですが、1人で散策してるあたしにはフラッと入れて、
値段も手軽だし入りやすいんですが今日は休日とあって席がまったくなくて
フードコートでお茶するのは諦めました。

仕方なく、以前彼氏と行った場所で休日でも人混みではなくて穴場だなと思ってるところに行くと、
閉店したとの張り紙が書かれていました。
ショックでウロウロしてたんですが、なんとか空いたカフェを見つけたので
カフェオレを頼んで休憩しました。

スケッチブックを持って行ってたので絵を描いたりしました。
今話題のLINEスタンプを作りたいんですが、40個も作るとなると大変ですね。
10個くらい描いたら自己満足で辞めてしまいます。

ジュース代のみで何時間も居座れるカフェって中々重宝します。
待ち合わせにも使えるし。
ただ、会社側は営業続けて行く上で大変なんでしょうね。

その後は手芸店に行きました。
会員になると安くなるのもあるというので会員になった後、1000円の商品を購入したら
割引されてなくて、少しガッカリしました。
でも十分楽しめた1日になりました。

休日は友達や家族や彼氏と歩くのもいいけど、1人もいいですね。

激安スーパー

近所にとても安いスーパーがあります。駅前には大手スーパーがあるんですけど、
少し自転車で行くと安いスーパーがあるので
ついついそちらまで足を運ぶ様にしています。

白菜も2分の1で98円。キャベツも1玉で88円なので
大手スーパーで購入するのがバカらしくなります。

お菓子等でもコンビニに売ってる140円のグミが50円で買えたりします。
今日も激安スーパーに行ってきたんですが、お菓子を買おうと色々見ていました。

すると昔小さい頃によく食べた「ホームランバー」が10本入りで売ってました。
懐かしくて購入しました。
彼氏と一緒に食べてたんですが、味は、、なんともびみょ〜な味でした。
安い味と言ったらいいんでしょうか
ただ、なぜかパクパク食べてしまっていて、彼氏が
「なんか不味いけど(こらこら)止まらない!」
って言ってました。

その言葉通りでなぜか口に入れてしまう、不思議な「ホームランバー」です。

他のスーパーと値段があまり変わらない商品ももちろんあるんですが、
そのスーパーで他に安いと言えば日用品です。

歯ブラシは1本30円で売っていたり、食器洗いのスポンジは5個入り50円、アルミホイルも
70円等で購入出来るので家計は助かります。

今日は季節的に寒くなって来たのでカイロのミニ10個入り70円で買って来ました。

安いのをみつけて得な気分になるとウキウキしますね。

冬の訪れ

今日は朝起きると空気がひんやりしていて、布団からでるのが嫌でした。
なんとか頑張って起きたんですが、ヒーターを出さないとなあと思う位
急に冷え込みました。
でもなんとなくまだ日中は温かいので、ヒーターを付けずに頑張ろうと思い、
湯たんぽを出して足元を温めてました。
エコにもなるし、電気代の節約です。

今日は寒いので夕飯は鍋にしようと思います。
寒い日は鍋に限りますね。
今日は久々にチゲ鍋にしようと思います。
辛いのが少し苦手なので甘めにしようと思ってますが。

外に鍋の具材を買いにでるとあちこちでコートを着てる人を見かけました。
昨日までセーターや軽く羽織ったジャケット等だったんですが。

もう手袋を付けている人もいました。
一気に寒くなりそうです。

12月には母と京都の下鴨に行こうと話してるんですが、その頃にはもっと
寒くなってるんでしょうね。

小さいときは冬の景色が好きで、雪が降るとはしゃいでいたんですが、
今は夏の方が好きです。
年々冬の寒さが身にしみる様になって来ました(笑)

雪景色は写真で見るだけでいいなあとか思いはじめたら自分で年を感じますね。
その点、北海道の人達はスゴいなあと思います。

冬の場所の方が食材は美味しい物があるなあとは思いますが。

少しずつ冬の用意を今年もしていかなきゃと思います。

今日から

こちらで1日1日更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

今日は部屋の中をあちこち掃除していました。

何かを始める前に掃除をして気分を変えるのはいいですね。

気持ちがいいです。

トイレを掃除するといいみたいですがトイレはいつも後回ししてしまします(汗)

トイレを掃除すると運気が上がるそうですけど、あたしは運気は良い方じゃないかなと思います。

トイレを掃除したらもっと運気が上がるんでしょうか?

今度試したらまた報告したいと思います(笑)

あたしは趣味は絵を描いたり、裁縫したリです。

化粧の事等も好きなのでちょくちょくでてくると思います。

他には山、買い物等々です。

家に帰ってまずする事はうがい。(笑)その後必ずパソコンを起動しちゃいます。

ネットサーフィンが好きなんですが、ネットで買い物するのも好きです。

今日も色々楽天で購入しました。

ただ、ネット犯罪もあるようなので気をつけたいですね。

昨日は彼氏の誕生日だったんですが、靴が欲しいと言ったのでそれも楽天で購入しちゃいました。

 

楽天は色々豊富にあるし、値段も手頃で安いですね。

ただ、何点と言えば試着が出来ない、現物を見れない等ありますけど、そんなに

こだわりがないのであればネット通販で十分だなってあたしは思います。

 

ではでは、これからよろしくお願いします。